【ロンの東南アジア放浪記】

東南アジアが好きな旅人です。

高校卒業後 世界一周。Hand Stamp Art Project 宮澤かれん。

はい、ロンです。

 

日本から持ってきた服が、ヒートテックとか長袖ばっかりなので、

毎日着る服が、熱いです。

東南アジアで熱さを増してます。

 

シンガポールのオフィスで働いているとき、

毎日僕の目の前の机に座っていたのが、なんと高校生でした!

 

会社の先輩の知り合いの家に泊まっていて、WEBの勉強をしに、

オフィスに毎日遊びに来てるそうです。

 

その名も、宮澤カレンちゃん!!!

一緒によくお昼ごはん食べに行きました。

 

f:id:asaimugimugi917:20180308150750j:plain

 

カレンちゃんは小笠原という島出身で、高校卒業と同時に、

Hand Stamp Art Project という病気や障がいを抱える子供たちと

その子供たちを応援する人々の手形や足形を集めて大きな絵を描き、

2020年東京パラリンピックに掲げるという目標をもっている

プロジェクトの海外派遣員として、

現在、世界一周中なのだそうです!!!

 

・Hand Stamp Art Project についてはこちら:

www.handstampart.com

 

 行動力すごくない!?(笑)

 小さな島から世界に飛び立つその勇気に尊敬。

 

しかもめっちゃしっかりしてて、高校生とは思えないです。。

 

 僕が高校卒業したときなんて、

東京とか都会に行きたい!!!ということしか頭の中になかったので、

海外に飛び立つなんていう発想まったくありませんでした。

 

もともと日本史専攻で、世界史少ししか習ってなかったので、

海外をまず知らなかったです。

 

高校生時代の海外のイメージ。

「中国 = 元とフビライハン」

「アメリカ = なんかすっごく強いでかい国」

「ハワイ = お金持ちがいくところ」

「ヨーロッパ = なんかおしゃれな国」

 

もうバカですね。海外知らなさすぎっていうか、興味なさすぎですね。

海外行ったことなかったんで、

なんもわからなかったです。(笑)

 

まぁ僕の高校時代の話はどうでもいいです。(笑)

 

 

カレンちゃんの提案で、

オフィスにいるみんなで、手形作ってきました!

 

Hand Stamp Art Projectについて説明している様子.

 

f:id:asaimugimugi917:20180308150939j:plain
f:id:asaimugimugi917:20180308150931j:plain

 

そんなカレンちゃんのプロジェクトを応援するために、

僕も手形を作ってみました。

 

f:id:asaimugimugi917:20180308150946j:plain

 

手形作ったの何年ぶりだろうか、

懐かしい感覚です。。

 

f:id:asaimugimugi917:20180308151007j:plain 

紙についた手形に自分の好きな言葉やデザインを書いてほしいと言われたので、

みんなで自分らしさを表現!

 

記念撮影(笑)

 

f:id:asaimugimugi917:20180308150952j:plain

 

楽しかったです!!!

 

カレンちゃん今後も頑張ってください!

応援してます!!

Karen Miyazawa | Hand Stamp Art Project × 世界一周

 

f:id:asaimugimugi917:20180308151028j:plain

 

 

 

 

旅に出ると、今までの人生では、出会えなかったような人たちと

たくさん巡り合います。

そんな方々とお話させていただいて、いろんな話を聞けることが

なによりも楽しいですし、

自分にとって、本当に貴重な経験だと思います。

 

何年後かに再開し、

今何してんの?とか

あのときあの場所で出会えたのが良かったなぁ~って語り合ったり、

あのときあなたに出会えてよかった。って思うような、

たくさんの仲間が世界中にできたら、

すごくいいと思いませんか?

 

自分の未来に、それぞれが成長し変化した姿で、

また再開できると信じて生きている感じ。

 

旅することで、出会えた人が僕の人生の支えになってたりしますし、

僕の世界を広げてくれる人でもあると思ってます。

 

そんなことに考えたりしていると、旅ってとても面白いし、

旅に出てよかったなって思う。

 

またカレンちゃんにも世界のどこかでいつか再開できるのが楽しみです!!

 

f:id:asaimugimugi917:20180308151515j:plain

シンガポール飛び立つとき駅まで見送ってくれた。