【ロンの東南アジア放浪記】

東南アジアが好きな旅人です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

高校卒業後 世界一周。Hand Stamp Art Project 宮澤かれん。

はい、ロンです。 日本から持ってきた服が、ヒートテックとか長袖ばっかりなので、 毎日着る服が、熱いです。 東南アジアで熱さを増してます。 シンガポールのオフィスで働いているとき、 毎日僕の目の前の机に座っていたのが、なんと高校生でした! 会社の…

シンガポールのホーカーズって何? 笑顔が素敵なおっちゃんを僕はみんなに紹介したい。

あ、ロンです。 東南アジア放浪中です。 こんにちは、 ブログ書くの久しぶりです。 なぜかって??? そうです。基本的にネット環境がないんです!!! WiFi命!!!!! 「WiFi命!」って英語で書かれてる Tシャツあったらそれ着ながら旅したいぐ…

アジア No.1!? シンガポール国立大学(NUS)に潜入してきた。

はい、ロンです。 シンガポール絶賛エンジョイ中です。 先日、シンガポール人の友達 カイに連れられ、 シンガポール国立大学に行ってきました! カイとは、2年前の夏に東京の水道橋のゲストハウスで出会い、一緒に築地にいって、海鮮丼を食べたり、 1年前…

シンガポール在住の日本人たちとフットサルしてきた。

はい、ロンです。 今日もシンガポールは快晴です。 温度は30度くらいですかね。 先日、フットサルに行ってまいりました。 きっかけは、会社の先輩から 「明日フットサルあるけど、いく~?」 って誘われたので、 すぐに「行きますっ」っと即決しました。 …

これはすごいっ!シンガポールのコンドミニアムが最高だった。

はい、ロンです! シンガポールついて、もう5日ですかね。 はやいな!!! シンガポールめちゃくちゃ居心地イイです。 あと、楽しい!! ごはんもおいしいし、交通機関も便利で、 他の東南アジアよりも圧倒的に暮らしやすいです。 シンガポールって狭いんで…

シンガポール3日目。ゲストハウスで出会った日本人とインド人街に行ってきた。

はい、ロンです。 シンガポール3日目、 今日はゲストハウスで出会った日本人の方々と一緒に Little indiaというインド人街の方にいってきました。 こんな感じの所です。インドよりきれいですね。(笑) 色んな野菜や服や小物が格安で売られていました。 野菜…

シンガポール2日目。20kmぐらい市内を歩き回って気づいたこと。

こんちわ!!!! ロンです。 『自分の目で見て、五感を使って感じることって大切ですよね』(唐突) はい、ということで、 シンガポール二日目 突入です! いよいよ今日は市内のほうに踏み込んでいきますね! の前にまずは朝ごはんだ! 1日目に泊まったゲ…

シンガポール到着!~旅の始まり~

はい、ロンです。 2月17日のAM1:30にデルタ航空で成田から シンガポールのチャンギ国際空港に到着しました。 ついに東南アジアきましたね! もう外は真っ暗で何も見えません。 チャンギ国際空港、とてもきれいでした。 空港内の写真 本日は宿泊費を…

はじめまして、東南アジア放浪系男子のロンです。

こんにちは、東南アジア放浪系男子のロンです。 都内の大学4年生で、経営を専攻しております。 将来は東南アジアを盛り上げていきたい! 趣味は、色々あるんですが、特に好きなのは、海外を旅することで、 大学の長期休暇を使い、欧米、東南アジアや中東、…