【ロンの東南アジア放浪記】

東南アジアが好きな旅人です。

シンガポールのホーカーズって何? 笑顔が素敵なおっちゃんを僕はみんなに紹介したい。

 

あ、ロンです。

東南アジア放浪中です。

 

こんにちは、

ブログ書くの久しぶりです。

なぜかって???

 

そうです。基本的にネット環境がないんです!!!

WiFi命!!!!!

 

「WiFi命!」って英語で書かれてる

Tシャツあったらそれ着ながら旅したいぐらい

WiFiないと僕は死にます。

 

Give me Free WiFi !!!!」って書かれてるTシャツ作ろっかな。。(笑)

 

ブログ始めたころは、毎日1記事、書こうってみんな思うんですよね。

継続は力なり!

塵も積もれば山となる! 的なことは、

みんな言ってると思うんですが、

 

毎日予定があって、ブログ書くの結局、後回しにしちゃうんですよね~。

ははは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、ネット環境がないとかは、忙しいとかは結局、言い訳です。

ごめんなさい。

 

 

 

 

きちんと時間とか管理すればできるんはずなんですよ、これが!!!

ただせっかく海外にいるのに、

ずっと部屋の中でPCいじってるなんて、

もったいないじゃないか!!!って思いませんか!?

 

そうです!

お外にRun Awayしてしまうので、時間が無くなってしまうんです!

 

 

結局遊びに行きたいだけかいっ!!!(笑)

 

 

すいません。

どうでもい話はとりあえず置いておいて、

今回、僕はどうしてもみんなに伝えたいことがあります。

 

 

それは、シンガポールにあるホーカーズについて!!!!

 

 

 

ホーカーズって何!?って思った人!

 

はい、そこの君!

何だと思いますか!?

 

(・д・):「なんかのゲームとか踊り??」

ロン:「違いますっ!」

 

 

ホーカーズとは!

シンガポールにある沢山の屋台が集まった屋台街のことです!

 

大小とわず、色々なホーカーズがシンガポール島内にはあり、

国民の食生活には欠かせない場所なのです!

 

そこでシンガポ―ル人のみなさんは、

食事をしたりお酒を飲みに行ったりするので、

シンガポールの国民の生活を垣間見られるスポットとして観光客にも人気なのです!

 

:ホーカーズの写真

f:id:asaimugimugi917:20180308163034p:plain

f:id:asaimugimugi917:20180308162857p:plain

 

多民族国家ならではの色々な料理が、安いお値段で食べれたり、

このローカル感漂う雰囲気がめちゃくちゃ良いですね!

 

シンガポール訪れた際はぜひ、足を運んでみてください。^w^

ナビが選ぶ!シンガポールのおすすめホーカーズ | シンガポールナビ

 

 

現地のローカル料理を食べるのが大好きな僕が、

シンガポールで初めて、ホーカーズに訪れた時、

宝の山を見つけたような感覚でした!

 

めっちゃくちゃ楽しい!!!!!!!

ホーカーズ大好き!!!

 

 

 

 

シンガポールで僕の滞在していたところの近くにも小さいホーカーズがあって、

けっこう頻繁に通ってました!

場所:

https://www.google.com.ph/maps/place/North+Bridge+Road+Market/@1.305847,103.863862,15z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x6d436354c1c1b984!8m2!3d1.305847!4d103.863862

 

近くのホーカーズの見た目はこんな感じ。

f:id:asaimugimugi917:20180308165548j:plain

 写真がぶれてる・・・(笑)

 

f:id:asaimugimugi917:20180308165730j:plain
f:id:asaimugimugi917:20180308165756j:plain
f:id:asaimugimugi917:20180308165712j:plain
f:id:asaimugimugi917:20180308165654j:plain
ホーカーズの料理

色んな料理を食べました!

ヌードル系が大好きなんで、麺ばっかりです。(笑)

 

明日あれ食べようとか、今度あれ食べてみたいなぁ~とか。

色んな料理があったので毎日楽しかったです!

 

このホーカーズでいつも料理を食べる時や

のどが渇いたときに行く行きつけのお店があるんですが

そこのお店のおっちゃん ピョンさんがめっちゃいい人なんですよ。

 

f:id:asaimugimugi917:20180308165849j:plain

笑顔が素敵なピョンさん。

 

どんなお客さんに対してもいつも笑顔で接していて、

僕にも「お~!元気か~!」とかいって声かけてくれます!

 

ピョンさんのお店は、ピョンさんの奥さんのミセスさんと一緒にやっていて、

飲み物と手作りのサンドイッチとか売っています。

 

f:id:asaimugimugi917:20180308165912j:plain

青島ビールとかいろいろ売ってます。

 

いつも飲み物買いに行くと、

「持って帰るやつ?ここで飲む?

氷いる?ビニールいるとか?シンガポールどんくらいいるの?」

とかいろいろ聞いてくれて、とにかく親切です。

ピョンさんの笑顔にめっちゃ癒されますね(笑)

 

シンガポールいったら、ぜひホーカーズでご飯を食べ、

ピョンさんの笑顔をみに行きましょう!

ロンの友達って言えば、ちょっと値引きしてくれるかも!

 

シンガポール出る最後の日、記念に写真撮って、

「また来るよ!ありがとう!」と告げてきました。

f:id:asaimugimugi917:20180308165745j:plain

旅に出会いと別れの連続ですが、また会えると信じてます!

お元気で!