【ロンの東南アジア放浪記】

東南アジアが好きな旅人です。

シンガポール在住の日本人たちとフットサルしてきた。

はい、ロンです。

 

今日もシンガポールは快晴です。

温度は30度くらいですかね。

 

先日、フットサルに行ってまいりました。

 

きっかけは、会社の先輩から

「明日フットサルあるけど、いく~?」

って誘われたので、

すぐに「行きますっ」っと即決しました。

 

僕、体動かすの好きなんですよね。

フットサルとか特に好きです!

 

小学校2年間だけサッカーやってたので、

やっぱり定期的にボール蹴りたくなりますね。

 

夜9時~だったんで、

仕事終わりにフットサル上に行きました!

 

f:id:asaimugimugi917:20180227125550j:plain

f:id:asaimugimugi917:20180227125414j:plain

 

やってますねー!

 

シンガポール在住の日本人の方々のフットサルグループで

「もくれん」というグループだそうです。

 

毎週木曜、夜9時~やってるそうです。

 

負け抜けで試合をしていたのですが、

たまたま自分の入ったチームがとても強く、

全部の試合に勝ってしまったので、ずっと動いてました。

 

めっちゃ疲れる。。。

 

もう体力がないです。全然走れない。(笑)

 

それにしても シンガポールは、夜も暑い、、

 

10時30分ごろ終了して、最後筋トレしておわりました!

いい運動になりました。

とても楽しかったです!!

f:id:asaimugimugi917:20180227125626j:plain

 

フットサル終わって、会社の先輩から「ご飯でも食べに行くか~」

っと誘われたのでついていきました。

 

そしたらなんとっ!!

たまたまさっきフットサルしていた他のメンバーと偶然会いました。(笑)

 

なんでもこのレストラン、シンガポール料理のバクテーが有名らしいです。

 

【日本人駐在おすすめのシンガポールで美味しいバクテーのレストラン】:

Balestier bak kut teh - Google 検索

 

シンガポール狭いから、みんな考えることが一緒なんですね。(笑)

 

飲み会に混ぜてもらいました。

 

f:id:asaimugimugi917:20180227125436j:plain
f:id:asaimugimugi917:20180227125439j:plain

 

東南アジア感ありますね。

 

f:id:asaimugimugi917:20180227125426j:plain

これがバクテーです!

スープの中にホネがはいってるだけです。(笑)

 

でもこのスープとお肉がとてもおいしいので、是非シンガポール訪れたときは、食べてみてください!

 

スープはおかわり自由です。

 

バクテーについて:

バクテー(Bak Kut Teh)について - Singapore Guidebook

 

駐在員の方々は、シンガポールきてから6か月の人いれば、5年も住んでいる人もいたり、いろんな方がいました。

 

シンガポール駐在の方々に

「日本に帰りたいですか?」と聞いた所、

「全然帰りたくないっ(笑)」と答えた人が多かったです。

 

大体、海外駐在の方にこの質問すると 「日本帰りたい」と答える人が多いので、

ちょっと驚きました!

 

それだけシンガポールという国が暮らしやすく、

働きやすい環境なのだそうです。

 

他にもいろいろなお話を伺え、とても有意義な時間を過ごせました!

 

またフットサルやりに、シンガポールきますねっ!(笑)