【ロンの東南アジア放浪記】

東南アジアが好きな旅人です。

シンガポール3日目。ゲストハウスで出会った日本人とインド人街に行ってきた。

はい、ロンです。

 

シンガポール3日目、

今日はゲストハウスで出会った日本人の方々と一緒に

Little indiaというインド人街の方にいってきました。

 

f:id:asaimugimugi917:20180220205253j:plain
f:id:asaimugimugi917:20180220205257j:plain

 

こんな感じの所です。インドよりきれいですね。(笑)

 

f:id:asaimugimugi917:20180220205249j:plain
f:id:asaimugimugi917:20180220205246j:plain
f:id:asaimugimugi917:20180220205313j:plain

 

色んな野菜や服や小物が格安で売られていました。

野菜の売り方が、東南アジア感ありますよね。

 

 

インド人街にある、有名なAPOLOというインド料理屋さんに行ってまいりました。

f:id:asaimugimugi917:20180220205306j:plain

f:id:asaimugimugi917:20180220205323j:plain

 

おいしそう!

インド料理美味しいですよね。

 

メニューが多くて色々悩みましたが、インド行ったときにいつも食べていたた

マトンビリヤニを頼みました。

 

f:id:asaimugimugi917:20180220205336j:plain

 

ビリヤニとは、インドのスパイスを混ぜた、お米とお肉の炊き込みご飯のような食べ物で、とてもおいしいので、みなさん是非食べてみてください!

 

f:id:asaimugimugi917:20180220210125j:plain

 

20歳から約40年間、ずっと旅を続けていて、

100カ国くらい訪問経験がある勝子さんと、

シンガポールインターンし、これからアフリカのチュニジアの方に向かう、

大学2年生のコーヘイくんと一緒にインド料理食べました。

 

この異色なメンツでご飯に行けたのも、

ゲストハウスでの偶然の出会いのおかげですね!

とても楽しかったです!

 

ごはん食べ終わった後、

3人でインド人街で有名な安いショッピングモールに Mustafa 行ってきました。

f:id:asaimugimugi917:20180220205352j:plain

 

中はいるとこんな感じ。

f:id:asaimugimugi917:20180220205456j:plain
f:id:asaimugimugi917:20180220205415j:plain
f:id:asaimugimugi917:20180220205422j:plain
f:id:asaimugimugi917:20180220205419j:plain
f:id:asaimugimugi917:20180220205503j:plain
f:id:asaimugimugi917:20180220205449j:plain

 

道がかなり狭いけど、物がめっちゃ売ってます。

 

f:id:asaimugimugi917:20180220205424j:plain

 

6フロアあって、もう何でも売ってますね。

これは、シンガポールにあるドンキ・ホーテですね。

ここにくれば、何でもそろいますので、ぜひいってみてください。

 

アクセス:

Mustafa - Google 検索

 

買い物終わりにゲストハウスに帰宅し、

勝子さんとコーヘイくんと別れました。

一緒にいる時間は短かったけど、とても楽しかったです^^

 

 

その後、すぐに今年の春から働く会社のシンガポールオフィスの方に

お伺いする予定だったので、そちらの方の拠点長に会いに向かいました!

 

もともと私が今回シンガポールに来た理由として、

私が将来、東南アジアで働きたいと思ってて、

春から働く会社にシンガポール拠点があるのですが、

そちらのオフィスの方に入社前に「行ってみたい!!!」と思っていたので、

2月19日~2月26日までの期間で、シンガポール現地法人でお手伝いをしたいと

名乗りを上げたことが発端となり、

その流れで、現地の拠点長と交渉し、了承を得たので、

このシンガポールに行くことが決まりました。

 

なので、これから2月19日~26日まで、

オフィスで仕事のお手伝いなどをする予定です!

 

働きながら気づいたことや学んだことなどをブログで、

アウトプットしながら、

東南アジアやシンガポールについて触れていきたいと思います!

 

よろしくおねがいしまーす!!

 

f:id:asaimugimugi917:20180220210122j:plain